うたいます

夕涼祭 うたぶ講演

ただでさえ盛り上がらないことで有名な造形大のお祭り。今年も、春頃までは祭り自体を出来るか出来ないかというところでしたが、無事に夏の夕涼祭が開催されることになりました。

今回、私は全5曲のうち4曲を歌う予定です。毎度忙しくてあまり練習参加出来ていないのに、おかしいなあれー?という充実した曲数ですが、2曲は以前に歌ったことがある曲なのでどうにかなるかと考えています。……気を引き締めないとですけどね!

昨年の夕涼祭で初出の、ピアノスコアとバンドスコアくっつけて足して3部合唱につくりかえたMr.Childrenyouthful days」を、今年も2回生以上の有志でうたうことになっております。前回の瓜生祭では、授業の講師の方で音楽活動をされているNさんに、何も伝えていないのに「youthful daysの編曲が良かった!」と言われてうはうはいたしました。うはうは。いつか今いるメンバーが誰もいなくなったうたぶで、この曲を歌い続けてもらうのがささやかな夢です。

卒業制作の中間発表と、就職活動が前日の7/3にあるというハードスケジュールですが、学生生活最後の夏祭り!楽しみたいと思います。