My sister

来年、就職するにあたって下宿から実家に帰ることが決まっているこの冬。私が元々使っていた部屋は現在5つ下の妹(以下:末妹)が住んでいて、私は3つ下の妹(鳥取に下宿している/以下:妹)が元々住んでいた部屋に戻ることになりました。
妹の部屋には妹の荷物がいくらか残っていて、部屋の片付けがとんでもなくできないこだったので机の整理をしたりしていました。
そこで見つけた英語のノートの表紙に、こんな風に書かれていたので自分を鼓舞する意味も込めて(スペルミス等もそのままにw)引用したいと思います。

Value 1700 and test. We should study hard. So I try to study hard and I want to master English. Not for college. I leavned for the future. For helping many many choices, I studied hard. Never give up. And win, by beating myself!!! April 15th 2007

昔から、姉の私を尊敬するとずっと言ってくれている妹ですが、アフリカで人のために働きたいと言って鳥取大の農学部へ入った彼女を、私はそれ以上に尊敬しているんじゃないかと思う昨今です。頑張れー!