はてないんたーんにっき

家の回線が復旧していないので(時間なくて……)(平日はインターン、昨日はバイトで今日はウルトラファクトリーのwebsiteをかちかちコーディングしていました)大学から繋いでいますこんにちは。
はてなのサマーインターンに参加しはじめて一週間がたってしまいました……!最初からつまづいたり転んだり自分の不甲斐なさにあああってなったりしていますが、後半にも進めるように今晩は頑張って再提出課題を仕上げますよ……!Fireworksと友達にならなくては……あんまりgifで納品をしないので(いつもjpg)良い機会です。のはずです。
インターン初日にはキーワードのリニューアルに立ち会いました。歓迎会をして頂いている横で作業が行われていて、なんだかこっちで食べていて良いのかしらそわそわ状態でしたが、いろいろありつつもリニューアルされて、この日記でとろとろ書いているだけの関わりだったはてなという会社がとても近くなって、なんだか毎日不思議です。いままでidしか見た事のなかった方とお話していたりとかしますしね!!わあこのひとが!!ってことが多々あります。
というわけで、続きから、過去の自分への自慢です。(あのひとにこんなことまでしてもらっちゃったよ!とかいう)

あたりまえなのに書いてなかったんですが、エンジニア枠ではなくデザイナ枠で参加しています笑
はてなのデザイナさんが3名(って数え方で良いんでしょうか……?nmyさんはディレクターさんなのでデザイナさんとは言わないかもです)、インターンが5名なのでtikedaさんに2/nagayamaさんに2/nmyさんに1人ずつでTAに着いて頂いています。私は春から社員さんになるchira_rhythm55さんと一緒にnagayamaさんにお世話になっております(ぺこり)
エンジニア陣もふくめ、インターンは男性ばかりなのでおんなのこ2人で気が楽になりました!!(まあsail_edgeが居るのでそこまで緊張しないんですが……感謝感謝)
いつも授業でやるような課題(バナー広告)やら、触った事の無い言語(HTML-CSSの続きでTEMPLATE)をやってみて、あたふたしながら、でも楽しく(自己嫌悪に陥りながら)頑張っております。
何よりはてなの方は皆さん優しくて……!上記の3名に課題でお世話になるのはもちろん、nmyさんに自転車の空気入れてもらったり(それなのにやっぱりパンクだったみたいで、明日はバスです……自転車屋さんが近くにあるので治しに行かないと……)俺の自転車で帰る?ってmotemenさんに言って頂いたり、ウルトラwebの件でsecondlifeさんにjsのエラーを調べてもらったり(しかも問題はhtmlにあったという私のあり得なさ……ごめんなさいありがとうございました……!!)ケーキを凄く勧められたり(お誕生日おめでとうございます!!>reikon, nagayama, maoe)あ、あとははてなの王子さまにもお会いしましたよ笑。一ヶ月ちょっとということで、ほんとうに小さくてあわあわしました……!
というかんじで……デザイナさんだけでなくエンジニアの方や総務の方、いろんな方々にかなりよくして頂いて、居心地が良い反面、何も返せない自分が不甲斐ないばかりですよー……わあん
でももっと質問して欲しいんだよ、って言って頂いたので、なんていうか、もう、本当に、お世話になります……!来週も、出来ればその次の週と最終週も、宜しくお願い致します!!

エンジニアインターンとも仲良くなりたいなあー(´∀`)

(追記編集のためidコールのid:部分を削除しています。消し忘れて飛んでいたらすみません><)