明瞭

数日前に、メイリオがDL出来るようになったと聞いてMicrosoftの公式を見に行ったんですが……流石にMacじゃ使えないんですね、ファイルの拡張子が「.EXE」でした……

同じブラウザでもwinとMacじゃ見え方が違うので、実家で昔使っていた(ウイルスが入ってしまったので一度全部消さなきゃなーと思っていたもの)winを下宿に連れてこようと思っているので、そのときにでも使ってみたいなと思います。入れるOSはきっとVistaではなく2000かXPかあたりになると思うのですけど。


そういえば、こっそり昔から運営しているwebsiteの解析(2月1日〜5月10日のもの)を見ると、70%ちょっとがwinXP、13%ちょっとがMacVistaが8%、win2000が3%でした……実家のwinが2000を使っていた所為か、Vistaに負けると不思議なかんじです。

ちなみにブラウザは2月で60%がIE6、IE7FireFoxが13%ちょっとずつ。5月の10日間ではIE6が40%、IE7が20%になっていました。確か2月にIE7の自動アップデートの日、みたいなのがあったと記憶しているんですが(ここでちゃんと調べないのが勉強不足の要因な気がします)IE7は伸びないですね笑


おもしろいことが言えたら良いんですが、これじゃ普通の日記程度ですね……精進します