Island Vanilla

毎日毎日そうネタがあるわけでもなく。凝ったものを毎日書こうと思うとしんどいので、30日が経過するまでは普通の日記でいいかと諦めました。

というわけでwebや授業関連ではなく私生活のおはなし。


毎週火曜は授業がないのでかなりダラダラと過ごしがちです……今日は午後からバイトの面接(?)履歴書も要らないようなラフな事務所で、慣れていけば凄い良いところだろうなぁと思いました。ちなみに今日面接で今日初仕事でした笑。

帰宅時に雨に降られ……そんなせいか、ふいに紅茶が飲みたくなって(下宿生活なのに!)昔、友人が誕生日にくれたミルクに合う紅茶のティーバッグをあけました。茶葉の名前はIslandVanillaというそうで、(説明書きには「インド洋に浮かぶモーリシャス島のバニラティーとセイロン紅茶がうまく調和し、ミルクと良く合う甘いブレンドが出来上がりました」)なんだか甘い香りです。スキ。
以前、喫茶を兼ねたケーキ屋のバイトをしていたので、美味しいいれかたをしてみましたよーあのときはかなり足手まといなアルバイターでしたが、今度のところではそうならないよう気をつけていきたいです……取りあえず次回は19日の13時出勤。