金銭感覚

下宿で一人暮らしをはじめてから一月半ほど経ちました。3回生ながら、1回生と同じように新しい気分で春を迎えたわけですが、自分で何もかもするぶんお金を出す機会も増えて、少し金銭感覚が鈍っていたように思います。
これではいけないと思い、今日から家計簿をつけはじめました。今までのレシートやら領収書もほぼ全てとっていたので(それが両親にお金を借りている娘の義務だと思って)(返せるかどうかも不安なくせに)4月頭からのものを全てつけましたよー。結構な量があって時間もかかってしまいました……こういうこと(例えば普段はやりたくならないような場所の掃除とか)って試験の前とか課題が切羽詰まっている前にやりたくなりますよね……なんてことだ。ただの現実逃避、夢から覚めなくては。
昨日寝ていない分、頭が働いていないのですが、明日を越えれば週末(週末も週末で色々とあるのですが)活きて乗り切れるよう、早く仕上げて寝たいものです。