喫煙所誘導プロジェクト


京都大学経済学部のとあるゼミと共同で、4月から喫煙所以外での喫煙が禁止となった京大の喫煙所誘導プロジェクト(名称未設定)にちょっと前から参加しています。最初はピクトグラムを利用した誘導のかたちを考えていくという話だったんですが、なんだか違う形式になりました。京大生いわく「楽しいのが良い」らしいのでこれで正解かなと思います笑)
京大生4名、京都造形生4名で活動中で、明日からようやく実験だそうですよ!そのためにここ数日は京大生になりきっておりました笑 朝から晩まで(今日は22時近くまで)作業して、それでも終わらなかったので明日は朝9時から実験開始の10時までで怒濤の仕上げを行います笑
凄くいろんなことを考えてデザイン(というのかな?そういうつもりでした)をするのに、作業は結構無感動に進めてしまうことが多いんですよね。今回は同じ年代の、けれど芸術には触れていない京大の学生さんたちと一緒だったので、芸大生とはまたちょっと考え方が違っていておもしろかったです。かなり働いてもらいましたし笑
誘導は2ルート行うのですが、写真は私が参加していた通称:中班のものです。誘導先が地下なので、こんなかんじでネズミが階段を下りて行きます。自分の描いたイラストが京大の廊下を這っているのはなんだか変に嬉しかったです笑
明日も頑張りますよー13時からバイトだし。6限は授業だし。私いつ自分の課題するんでしょうかね苦笑