有言無行

先週の土日に、中学の頃にネット上で知り合って、ずっと仲良くしている友人が泊まりにきていました。彼女の下宿には何度かお邪魔させて貰っていたんですが、泊まりに来るのははじめてで楽しかったですよー!一回の頃は、住む場所が近くなった嬉しさが手伝って、週一で遊びに出かけるくらい頻繁に会っていたのですが、今回は三月の5人会(後述)以来でした。
やっぱり学外の人との交流は、多かれ少なかれ刺激になりますよね……!学んでいる学科も全然違うので、話していて違う世界が広がります。
付き合いが長いこともあるのですが、彼女とはあれやりたいねーこれやりたいねーと色んな企画を出し合って、結局出した提案の2割くらいしか実現していない気がします苦笑 中学から今まで、環境が変わっても連絡を取り合えていたのは主に生息しているのがお互いネットの上だからということもあって、いつかやりたいね、とずるずる引き延ばされているみたいです。
(でも今回泊まりに来た時に思いついたのは、是非やろう。うん。)
不言実行でなくて良いから、有言は実行したいと思いますよ。うん、頑張ろう。やらなきゃいけないことの合間を縫って、やりたいこともこなしたい。

以下後述:5人会:私と、私の小・中学の友達1人、今回泊まりに来た友人、その友人の地元での友人2名、の5人です。静岡の2名の内1人はコミデクラスメイトと同じ画塾を卒業している大芸のお嬢さん、もう1人は私の知らないところで上記の小中を共に過ごした友人と友達になっていました。運命の5人。世界は狭い。