緊迫したときほど冷静

昨日晩に愛機を、時間かかってアップデートを終えて、再起動ついでにシャットダウンしたところ、何か少し不思議な電源の落ち方をしました……気にせずそのまま寝たのですが、今日になって起きて見てみたらなんだか凄い発熱していて、しかもそれがバッテリー部分ではなく、キーボードの下全体なんですよね……!ACアダプタ刺しっぱなしで寝てしまった所為かなとも思ったんですが、発熱してるのバッテリーじゃないし。(元々持っていたアダプタをなくしてしまって……おそらく盗まれてしまって、今もっているのは正規のものでないので、夜闇の中で充電中だよーって光ってくれないので刺しっぱなし事件が続発です)恐くなって周囲の線は全部抜いて、起動しようと思ったら電源つかない……!!!ちょっとまって、ご臨終ですか!?流石に3年目に入ってますけどそんなに荒い扱いした覚えはないですよ!?そりゃあ去年までは往復4時間の道のりを毎日共に旅行し、今年からは自転車の中でホップステップハイジャンプもしましたけど、一緒にこけたりしましたけど!と真顔で焦りながら起動を試みるも数度。
そういえばアダプタ刺さってたのにバッテリーは熱くなってない、てことと、前に自転車の篭から落とした時にバッテリー部分が少し歪んでしまったみたいなことを思い出し、バッテリー刺しなおしたら治りました……!!よよよよかった……!
すぐさまバックアップとりましたよ。今下宿にあるパソコンはこれ1台なので臨終されるととても困ります。もう凄い困ります。わああ。
大事にするから見捨てないで……(なでなで)