はてなはてなはてな

領域総合演習の授業でみんな日記を書き始めたので、元々iGoogleにタブ作ってそこで読んでいたRSSが、そのタブだけでは追いつかなくなりまして。次にOpera(最近もっぱらブラウザはOperaを使ってたんですが、ちょっとSafariに戻りたくなってきています。軽いもんなぁあ)のニュースフィードに移行してRSSを読み始め……でもこれもまたフィード先が増えると左下に出てくるお知らせが鬱陶しかったり、一覧が見難かったりで気に入らなかったのです。
と、いうわけではてなRSSを使い始めました。これなら別のブラウザからでも別のパソコンからでも読めるし。きっと楽になるはずー!
フォトライフもかなり活用して過去の(もうそれこそ中学の時撮った写真とかも)保管庫にしています。懐かしいなぁ引っ越す前のとかある。
京大分煙プロジェクトの前後写真等も置いてあるので関係者陣はよければどうぞ持ってってくださいませー(NGHSさんから欲しいと言われてアップしたんです)(京大生クオリティのパワポがじきに送られてくるらしいですよ笑)
まだダイアリー、RSSフォトライフくらいしか使っていませんが(人力検索は前のidで使っていたはずだけれどuca_coでは使ってないですね……)なんかどっぷり市民路線をてくてく歩いています。走ってないけど。
……でもやっぱり日記ははてなよりjugemが好きかなぁ……うーん。CSS弄ったらもっとすきになれるかも。

16時からバイトなのでそれまでは課題をしないと。雨なんてやめばいいのに!傘さしながら自転車乗れないので、歩くか濡れるか二択です。うわーん