おてつだい

市民になって突然日記が疎かになるのはどうなんですか私!ちゃんとしなさい笑

先日の日記で書いていた友人とはまた違って、以前に作らせて貰った日本画の友人サイトに手を加えました。彼女の場合、本名で検索をかけると某有名タレントさんが出て来てしまう+風俗嬢の名前に多いようで、本人の希望でウェブサイト上では名前を偽名に変えました。画家として活動していくのなら本名で表示出来た方が良いのでしょうが、ウェブの世界は世知辛いものですね……
私の場合は本名がめったにない名前なので、検索して出てくるのは確実に私自体ですし、以前の日記で言っていた「もうひとつの名前」もほぼ全て自分が出て来ます。悲しいことにウェブ上ではこちらの名前の活動歴が長いので、Googleで両方を検索すると本名:3件、ハンドル:162件の大差ですが笑
本名検索で自分の名前が上位に出ない場合は、自分がその他同じ名前の誰よりも有名になればすむことなんですけどね!それが難しい!それを補うのがウェブサイトのコーディングをするものの使命でしょうか笑 きれいなコーディングを目指します!
http://sugarlamp.web.fc2.com/


自分メモ:ナビのマウスオーバー画像を個別じゃなくて一枚画像の移動にする/リンク欄までのスムースが動かない→ダミー空白を下部につくる?