キセイ

6/14(土)
土日を利用してちょこっと帰省してきました。
京都に来てからは開けた空がなかったので、久々に月をみましたよー!金曜は放課後まで用事があったので帰るのが日付変更直前とかになってしまったんですが、家族に会うのが久々すぎて(でもやっぱり久しぶりー!ってかんじではなく、今日会ったことが不思議なのじゃなく、昨日まで会ってなかったことが不思議なような、変なかんじ。)ほっこりしました。ほっこりって京都特有の言葉なのでなんか他に表現があると思うんですが苦笑
下宿する際に妹と母兼用の部屋を私と母の兼用に、私がひとりで使っていた部屋を妹の個室に変えたので、これまた不思議なかんかくでした。慣れていないので母がたくさんのことをしてくれて、下宿していると全部自分でやる所為か、人にしてもらうとむずがゆいものがあります笑 帰省して寄生してる。

6/15(日)
私には妹が二人いるんですが、今年から中学にあがった下の妹が、長く続けてきたピアノの発表会(なんかお金持ちっぽい響きだなぁ)なるものを観てきました。その……妹は三姉妹で一番背が高くて体重もあるので、なんというか、ピアノを親の敵のように殴っていました笑 ただの大円舞曲のはずなのに笑
会の後半は音大生、音大に行こうとしている人、音大の先生などが演奏することになっていたので、実はそっちのほうを楽しみにしていました笑 ただ、音大生、受験生は、どうも技巧曲の気が強くてあまり好きになれませんでしたよー……卒業生、先生は流石でしたが。革命エチュードとか。ぞわぞわしました。ぞわぞわ。